【ランチ特集】手作り弁当 まんま さん

画像:【ランチ特集】手作り弁当 まんま さん

コワーキングスペース ヒカリバでは時々お越しになれた方にランチ情報を尋ねられることがあります。スタッフももちろんお昼は必要!ということで、好き好きにランチをとっているのですが、スタッフが実際に買って食べたテイクアウトのお弁当やお店をご紹介していきます。

手作り弁当 まんま

平日日替わりで、500円(税込)の日替わり弁当(1種類のみ)を製造・販売されている まんま さん。
人気のお弁当店として、早いときにはお昼を待たずに売り切れになるほどです。

ボリュームたっぷり!日替わりで毎日でも飽きないメニュー

ワンコインランチですが、ボリュームたっぷりで毎日でも飽きない、被りのないメニューでいつでもおいしくいただけます。唯一被りがあるのが卵焼き。それでも独特な甘い卵焼きで熱烈なファンがいるほどです(ヒカリバスタッフ曰く)

この日は牛肉をベースにしつつも、野菜が多く比較的ヘルシーなメニューでした。

お手頃な値段で、買い求めて何台も車が路駐して並んでしまうこともよく見かけます。
(交通量の多い川沿いの土手道で、救急車等の緊急車両も通行するため、駐車位置にはくれぐれも注意をお願いします)

島田川を挟んでお向かいさん…ヒカリバからもよく見えますよ!(笑)

大切なのがお店までの距離ですよね。
歩いて行けるのか、自転車を借りて軽くサイクリングするのか、車などが必要な距離なのか…。

実はまんまさんは島田川を挟んで反対側。国道の橋(千歳大橋)から1本北側の「千歳橋」のたもとにあります。
この場所、ヒカリバからはよく見えるんですよ。

売り切れ必至の人気店「まんま」さん。営業中はのぼり旗を掲げられているのですが、ちょっと出遅れてもヒカリバの窓越しにチェックして、それから向かうなり電話1本入れるなり、思うがままです。

まんま さんのお店はヒカリバから見える場所に。

店舗情報

【住所】山口県光市島田2-13-16
【営業時間】11:00~売り切れまで
【定休日】土日祝、8月後半等の長期休暇期間ほか
【連絡先】電話 050-5876-6237 または Twitter @bento_manma
【Webサイト】https://peraichi.com/landing_pages/view/bentoo/
【その他】取り置き可(要電話連絡)、交通量の多い川のそばのため駐車位置に注意

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2021年07月16日 09時30分 2021年07月16日 09時30分

  • カフェ・ランチ
  • テイクアウト
  • 弁当