山口県光市内商店街共同発行ポイントカード「ハッピーカード」に加盟しました

画像:山口県光市内商店街共同発行ポイントカード「ハッピーカード」に加盟しました

いつもコワーキングスペース ヒカリバをご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年4月5日の正式オープン以降、山口県光市では初の常設のコワーキングスペース&シェアオフィスとして、社会人から学生まで広く多くの方にご利用いただいております。
光市内でもコワーキングスペースやシェアオフィスというものが徐々に浸透してきているところではありますが、地域内での多様なご利用の機会とより広い認知へと繋げるため、2021年6月より光市内の商店・店舗が共同で発行するポイントカード「ハッピーカード」に加盟することとなりました。

ハッピーカードは光市内では多くの方にご利用いただいている長い歴史のある共通ポイントカードですが、2021年6月1日から従来の磁気カード型で表面印字と磁気データによりポイント残高を記録する方式にかわり、QRコード型のポイントカードへと移行することとなっています。このタイミングでヒカリバも新規加盟いたしました。

ハッピーカード について

山口県光市内の商店・店舗が加盟店となり、共同で発行しているポイントカードです(年会費無料)。加盟店全店共通のポイントカードとして長い歴史があります。

  1. ポイントは、お買い上げ金額 税別100円ごとに1ポイント加算されます(売り出しセール、特売品、特殊サービスなどは加盟店ごとに付与率が異なる場合があります)。
  2. 溜まったポイントは各加盟店にて1ポイント1円からお支払い時にご利用いただけます(新カードより開始)。
  3. また、お楽しみ企画や抽選会などのお得なイベントでも使用いただけます。

スマホアプリのご紹介

新ハッピーカードでは、QRコードにより会員情報の確認とポイントの付与や値引きを実施します。
カードだけでなく、新たにiPhoneなどのApple社製スマートフォンと、AndroidOSを搭載したスマートフォン、それぞれに対応したアプリが完成しています。
カードを持ち歩くだけでなく、スマートフォンアプリを通じて表示されるQRコードでも同じサービス(ポイント付与、利用等)が可能ですので、日常的にスマートフォンをご利用される方はアプリのインストールもあわせてご検討ください。

スマートフォンアプリの詳細については、ハッピーカードのアプリ案内ページをご覧ください。

【アプリ案内ページ】
https://www.happycard-hikari.com/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E6%A1%88%E5%86%85

【アプリ配布先ページ】
iOSの方(iPhoneなど) → App Store
AndroidOSの方(その他のスマートフォンの方) → Google Play

ポイント残高の確認方法について

  • カードの方は加盟店店頭にてお問い合わせください
  • スマートフォンをお持ちの方はアプリをインストールし設定していただくことでいつでも確認できるようになります

ポイント会員申込方法

加盟店の店頭にてお申し出ください。
申込書にお名前、連絡先等の情報をご記入いただき、各加盟店にて即時受理した後、新ハッピーカードを交付いたします。

なお、従来の磁気カードは満点になると新しいカードを発行していましたが、新ハッピーカードではお一人1枚となりますのでご注意ください。
これは新カードに満点等の考え方がなく、永続的に蓄積ができるためです。再発行等も可能ですので、紛失の際は登録された加盟店の情報とあわせてお問い合わせされれば対応可能とのことです。

従来からの既存会員の方の移行方法について

新たなポイントカード会員としてお申し込みください。
その際、旧カード(磁気カード)が残っている場合にお申し出いただければ、加盟店各店で利用できる値引券にて実質返金を行う予定となっています。
満点カードは2021年度中はさまざまなイベント等でこれまでと同様にお得にご利用いただけるようですので、すぐに500円値引としてご利用いただく以外にもお得に活用することも可能とのことです。

ご利用可能な加盟店について

加盟店は山口県光市内に多数ございます。
店頭のステッカーや掲示等でご確認いただくか、ハッピーカード会のウェブサイト、スマートフォン用アプリ内でもご確認いただけます。

https://www.happycard-hikari.com/%E5%8A%A0%E7%9B%9F%E5%BA%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B

加盟店になるには

ハッピーカード会事務局までお問い合わせください。
【連絡先】 https://www.happycard-hikari.com/

ヒカリバでのご利用について

  • ハッピーカード会員の方は、ご利用の際にスタッフまでお知らせください
  • 現金でお支払いの部分について、税別100円につき1ポイントを付与いたします
    (注:ドロップインの場合は税込価格ですので2Hドロップイン500円では4ポイントとなります)
  • また、ポイントのご利用も可能です

今回ヒカリバが新たに加盟しました「ハッピーカード」は、山口県光市内の多くの店舗でご利用可能となっています。小規模店を応援する意味でも、また地元に愛着をもっていただく機会としても、是非ご登録ならびにご利用くださいませ。

またハッピーカード会事務局では新たな加盟店を募集中とのことです。ヒカリバの加盟も数年ぶりとのことで、地域内の新たな活動拠点としても、コワーキングスペースやシェアオフィスとしても、地域経済を応援できればと思います。

今後とも、コワーキングスペース ヒカリバをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2021年06月02日 09時00分 2021年06月02日 09時00分

  • お知らせ
  • ハッピーカード
  • ポイントカード
  • 共同発行ポイントカード
  • 山口県光市