令和2年台風第10号の接近に伴う営業短縮のお知らせ

いつもコワーキングスペース ヒカリバをご利用いただきありがとうございます。

令和2年台風第10号(ハイシェン)が非常に強い勢力を保ったまま、今夜未明から明日にかけてヒカリバのある山口県光市に最接近する見込みであることから、ご利用の皆様ならびにスタッフ等関係者の安全確保のため、以下の通り営業時間を変更します。

営業短縮予定について

  • 【2020/9/6(日)】21:00最終チェックイン
    全ての利用者の方がお帰りになった時点で早期閉店
  • 【2020/9/7(月)】15:00より営業再開(予定)

本日9/6(日)は夜遅くからの新たなご利用を停止し、全ての方がお帰りになった時点で閉店とする短縮営業とします。

明日9/7(月)につきましては、引き続き暴風警戒が続く時間帯を避け、過ぎ去ったタイミングより営業を再開といたします。
現時点では15時からの営業再開を予定しておりますが、店内の被害発生や停電等が発生しヒカリバでのサービス提供に必要な各種インフラの提供に支障が出た場合は当該インフラが回復するまで臨時休業とする予定です。

今回の対応に関する考え方、対応について

通常であれば終日の臨時休業とするところとは思いますが、台風が近接しないエリアの業務をリモートワークやテレワークで実施される方などで休業が許容されにくい業務をされる方のご利用もございますし、頑丈なビルの3階ということで安全面でも著しく問題が生じにくいという設備上の背景がございます。従いまして、一律に休業するのではなく、地域や設備などの実情にあわせて判断・対応を採ることが適切と考えています。

また、雇用するスタッフの出社が不要な最小規模営業も事業継続計画の策定に含めており、代表のみのワンオペでもヒカリバは稼働させることができるようにしています。つまり、ヒカリバにおいては従業員の安全確保と臨時休業や短縮営業とは直接関係はないのですが、「開いていたら行きたい」というご利用になりたい方の無理な行動によって不要な損害を発生させてしまう可能性自体は否定できませんので、今回の台風の勢力や状況を加味し、暴風警戒圏から離れていく時間帯以降の再開とさせていただくこととしました。

なお台風警戒等で行政機関や消防当局等の動きとある程度連動しての短縮営業や臨時休業も含めて全体の調整を行いますので、最終的な判断は9/7(月) 12:00を予定しております。概ね安全が確保できる状況が確認できましたら、上記の通りの再開を予定いたします。

なお、月額会員の皆様でオンライン会議等で上記より早い時間より使用したい等のご要望等ございましたら、個別に事前にお知らせしております連絡先または固定電話(0833-71-3650、転送にて受付)までご連絡ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2020年09月06日 17時00分 2020年09月06日 17時41分

  • お知らせ