会議室(兼 セミナールーム)の前方にLANコンセントを追加しました

画像:会議室(兼 セミナールーム)の前方にLANコンセントを追加しました

コワーキングスペース ヒカリバでは最大定員10名の会議室や講師+受講者8名のセミナールームとして利用可能な貸し会議室がございます。
いつもは長机を対面に並べた会議室形式で提供していますが、スタッキング可能な机・椅子を配置しているため、配置を工夫することにより柔軟に配置変更が可能です。会議はもちろん、オンラインミーティングやセミナー、テレビ番組等の収録など幅広くご利用いただき、多くの場面でご利用・ご活用いただく機会が増えております。

ヒカリバの貸し会議室(会議室、ミーティングルーム)、リモート対応の個室、集中エリア(5席)では、有線LANによるインターネット接続回線を用意しており、Wi-Fi以上に安定したインターネット通信をご利用いただけ、ご好評頂いております。
有線LANは接続が途切れると困るオンラインイベントの必須アイテムですし、Wi-Fiが不安定と感じる場面でも即座に利用いただけますし、また安定したレイテンシが求められるシビアなエンジニアリングやクリエイティブの場面でも大活躍間違いありません。

会議室では従来から部屋中央に1回線ほど有線のLANケーブルをご用意しておりますが、スクール型に机を再配置した場合で、奥を講師卓にしたり、通信回線を同時に多数求められる場合など、多様な利用シーンに柔軟にお応えできるよう、壁の埋め込み型タップの空きを利用して、有線LANの常設コネクタを新たに設置いたしました。

普段は壁に埋め込まれごく普通の壁面にあるテレビアンテナやモジュラージャックのコネクタがあるだけの形ですが、貸出日品にありますLANケーブルを接続いただければ、ゲスト用のインターネット回線を通じて、直接インターネットに接続していただくことが可能となります。

またご利用されるPC等の端末数が多く、LANの接続数が必要な場合は、L2スイッチ(スイッチングハブ)もご用意できますのでスタッフまでご相談ください。(こちらは貸出備品のラックにはございませんがスタッフにお問い合わせいただければ対応可能です)

ご利用に際しましては、Wi-Fiで接続される場合も共通ですが、セキュリティ上の保護や対策等は利用される皆様お一人おひとりにお願いしておりますので、万全に行って頂いた上で快適なインターネット通信をお楽しみください。

今後ともコワーキングスペース ヒカリバをよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2021年06月18日 14時39分 2021年06月18日 14時39分

  • お知らせ
  • 会議室
  • 有線LAN