島田川の桜のライブカメラ&屋外での作業向けにWi-Fiアンテナを設置しました

画像:島田川の桜のライブカメラ&屋外での作業向けにWi-Fiアンテナを設置しました

コワーキングスペース ヒカリバは、山口県の桜の名所のひとつ光市の「島田川」河口近く。
目の前が桜並木で、ほぼ満開を迎えたいまの時期はとても良い季節のひとつです。

桜を楽しんでいただくため、ヒカリバからライブカメラと屋外でのノマド向けWi-Fiを用意しましたので、ご活用ください。

ライブカメラ(YouTubeライブ)で桜の様子を配信

ヒカリバの“気まぐれライブカメラ”(笑)を今年は桜の季節にあわせて設置&配信をスタートしています。
桜の鮮やかな景観や、訪れる市民のみなさんの様子を、ヒカリバ(ビル3F)からのライブ映像でお楽しみください。
概ね1週間程度、桜が散ってきたあたりまで配信したいと思います。

屋外向けのノマド&リモートワーク専用Wi-Fiアンテナを設置

春のこの季節は、デジタルノマドやリモートワーカーにとってはとても良い季節です。
屋内のデスクを飛び出して、外で作業したくなりませんか?(笑)

ヒカリバでは、ノマドワーカーやリモートワーカー、テレワーカーを応援しています。

季候の良いこの時期に外でも作業ができるよう、また休憩がてら外をお散歩しても安心してデジタル環境に触れられるよう、ヒカリバの利用者さん向けに、付近に向けてWi-Fiの電波が届くようにアンテナを仮設しました。

SSIDは、情報モラルとしてタダ乗りといった正常ではない行為を防止する目的も含め、通常ヒカリバをご利用いただく際のものとは異なるものになりますので、必ずヒカリバの受付にてドロップインにてご利用いただきますようお願いいたします。(あくまでも利用者さんに向けたサービスになります)
月額会員の方はスタッフまでお問い合わせください。

Wi-Fiは概ね5月の連休明け頃まで仮設しておく予定です。

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2023年04月02日 13時03分 2023年04月02日 13時04分

  • お知らせ