コワーキングスペース ヒカリバ 正式オープンしました

画像:コワーキングスペース ヒカリバ 正式オープンしました

桜満開の最高の天候のもと、多方面のご協力をいただき、ついに、山口県光市、島田川沿いのビル3Fに市内としては初めてのコワーキングスペースが誕生いたしました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応として当初計画を約1ヶ月ずらしてのオープンとなりましたが、まずはオープンを内外に宣言しまして、いよいよ新たなステージへと向かっていくところです。

昨夜遅くに隣町で新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)発症者の確認があったことで山口県周南エリア一帯での一層の緊張感の高まりなどもあり、とても静かな幕開けとなってしまいましたが、少しずつ浸透していく、そんなはじまりというところでしょうか。

地域内では正直まだ「コワーキング」という文化そのものが浸透している状態ではないと考えていますが、実は普段とられている行動そのものがコワーキングの一端であったりもします。まずは普段の使い方を場所を変えて…というところからで構いません。体験・体感していただき、クリエイティブな、そして何かやりたいと思っている方の新たな活動拠点となっていただけるように努めてまいりたいと思います。

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2020年04月05日 15時00分 2020年06月12日 21時50分

  • お知らせ