マスクを忘れたときのためにドロップイン&会員用にマスクの有償頒布をはじめます

画像:マスクを忘れたときのためにドロップイン&会員用にマスクの有償頒布をはじめます

コワーキングスペース ヒカリバです。
立冬を過ぎ、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に用心深く備えるべき冬が到来して参りました。奇しくもヒカリバのある山口県光市の近隣市町ではクラスターに起因する患者発生事例も報告され…緩急のすさまじさ、悲喜こもごもと、複雑な気持ちになるこのごろです。

昨冬より感染拡大防止の観点からマスク着用が基本となる状況下ではございますが、当然ヒカリバもコワーキングスペースであることから公共性の高いスペースという性格を持っていますので、やはり他の利用者の方との適切な距離の確保とあわせてマスク着用もマナーのひとつとして求められることと思います。

一方で、車社会でもある山口県においては、ご自宅を出発される際にマスクを忘れてしまったり、不慮のトラブルで紐が切れたり紛失したりするということもあるかと思います。

そのような不測の事態によりヒカリバにお越しになるためにお近くまでお越しになっても入口に入る前に躊躇われる状況に陥ったり、お越しになりたいと思う気持ちそのものを削がれてしまうこととなり、ひいてはご自身のビジネスや勉強などの活動を行う機会や環境自体を逸してしまうことになり著しく支障が出てしまいますし、残念でなりません。そこで、ヒカリバをご利用いただく方へのサービス強化の一環として、緊急的に必要となる方でマスクをお持ちでなくオープンスペースでのご利用の際に支障をきたすことが容易に判断できる方を対象に、ヒカリバへお越しの際にマスクがない場合は、実費にて頒布させていただくことといたしました。
本取り組みにより提供するマスクは個包装タイプで、他の方が触ってしまうことによるリスクを回避する意味合いも込めてこだわらせていただきました。

まずは試験的な意味も含めまして50枚ほどですが確保しているところですので、ヒカリバをご利用の際にマスクをお持ちでない方には1枚20円で有償頒布いたしますので必ず手配くださいますようご協力のほどよろしくお願いいたします。(なお、50枚1,000円でしたので原価通りでの頒布となります)
不要な出費になってしまいますので出来る限りご自身でお好みのマスクをお持ちいただき装着いただくことが適当かと存じますが、緊急の際は本取り組みをご活用いただき、安心して快くヒカリバをご利用くださいませ。

なおこの取り組みはコワーキングスペース ヒカリバをご利用になる方のためのサービスの一環のため、無料配布ではありませんし、マスクだけを目的にお越しいただいても一切お譲りいたしませんので、本取り組みの趣旨をご理解の上、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

またこのような趣旨ですので、数に限りがございますことから、虚偽申告でお求めになることがないよう、あわせて深くお願い申し上げます。

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2020年11月13日 21時51分 2020年11月14日 00時52分

  • お知らせ