ヒカリバの目の前にあるあのスポット、ご紹介します!

画像:ヒカリバの目の前にあるあのスポット、ご紹介します!

こんばんは、山口県光市で初めてのコワーキングスペース ヒカリバ 代表の石川です。

まもなくヒカリバの内装工事を始めた日、つまりヒカリバの誕生の第一歩の日から1年を迎えるところなのですが、実はこれまで話題にしていなかったのですが、ヒカリバ目の前にあるあのスポットをご紹介したいと思います。

ヒカリバは島田川の河口近くのビル3Fにあるのですが、このあたりは昔からウミネコの渡来地としても有名で、野鳥がたくさんやってくるとても自然豊かな場所です。
このウミネコ渡来地を示す碑が、ヒカリバの目の前にあり、実はヒカリバから写真で撮れてしまうくらいの距離なのです。

季節に応じた野鳥を楽しめるコワーキングスペースとして、またまもなくやってくる春には桜や菜の花の色鮮やかな風景を楽しめるコワーキングスペースとして、いつも違った表情を楽しむ事ができますよ。

その「ウミネコ渡来地」、実は別の意味でも注目されるスポットらしいのです。

そうです、ポケモンGOです。

レイドバトルのタイミングともなると、この周りに車が集まりまして、熱いバトルが行われているようなのです。

勘の良い方はすでにお気づきのことでしょう。
そうです、ヒカリバから「島田川/ウミネコ渡来地」のジムにログインできてしまう距離なのです。
つまり、ここからレイドバトルだろうがジム戦だろうが、ディスクを回そうが、すべて出来てしまうんですね!(笑)

仕事や勉強の合間に、またバトルの時間調整にも、他のご利用者さまの迷惑にならないようルールを守って頂いた上で、ヒカリバもよろしくお願いいたします。

あ、もちろん、推奨しているわけではなくて、こういう見える場所にスポットがあるんですよ、というお話しでした。

この記事を書いた人

石川 博之
石川 博之

コワーキングスペース ヒカリバ 代表
株式会社ステラリンク 代表取締役・テクニカルコンシェルジュ

2021年02月04日 20時35分 2021年02月04日 20時52分

  • お知らせ