台風14号(ナンマドル)接近に伴う一時臨時休業について【追記】

画像:台風14号(ナンマドル)接近に伴う一時臨時休業について【追記】

いつもコワーキングスペース ヒカリバをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、コワーキングスペース ヒカリバのある山口県は、過去に例のない最大規模の台風として警戒をしている台風14号(ナンマドル)が9月18日(日)日中から9月19日(月・祝)夕方にかけて接近し、ヒカリバのある山口県光市には9月19日日中から夕方にかけて最接近することが予想されています。
規模の大きさから、交通や停電などのインフラ面も含め、さらにその後長く影響が出ることが予想されています。

ヒカリバでは「コワーキングスペース」として、またシェアオフィスとして、ヒカリバを必要とされる方のためになるべく営業を行う方針ではございますが、過去に例をみない規模の大きさであり、気象庁や国土交通省、また山口県及び光市からも不要不急の外出を控えるように通知される状況でもあることから、早期判断はせず、なるべく営業を想定しながら適時判断し、本Webサイトならびに公式SNSにてお知らせさせていただくこととしております。

実際に、9月18日(日)については、最終チェックイン22時での設定とさせていただきましたが、夜23時まで通常営業いたしました。

最接近が予想される9月19日(月・祝)につきましては、下記の通りとさせていただきます。

9月19日(月・祝)は一部臨時休業を予定

以下の通りの対応とさせていただきます。

  • 朝9時から18時まで【臨時休業】
  • 18時以降の営業については、15時を目途に改めて判断
  • 朝9時から17時まで【臨時休業】、17時より営業再開(15時更新)

ご利用される皆様と、運営スタッフの通勤時の安全を最大限考慮した結果、このような対応をさせていただくことといたしました。
本来であれば何らかの形で営業を行うことの方が、ヒカリバとしてはより比重が高いものとは考えるところですが、発災の危険性が高い状況にあるため、このように対応をさせていただくことといたしました。

なお、月額会員でロッカーのご利用をされている方のうち、ロッカーに急ぎでご用のございます方は、緊急用連絡先または店舗固定電話(転送にて対応)にて対応させていただきます。

ヒカリバへお越しの際はくれぐれも身の安全を第一に

ご利用を検討され、実際にお越しになる際には、身の安全を第一に、また交通手段等にもお気を付けいただきお越しくださいますようお願いいたします。

今回の台風では、山口県への最接近時に予想されている中心気圧が過去に大規模災害を引き起こした1991年台風19号、1999年台風18号などに匹敵するレベルと言われています。代表を含め、当時を過ごしたスタッフもおり、極めて危機感が高い状況という認識です。

状況は随時変わって参りますので、ご利用を検討される際に、その時点での営業状況のお尋ねにつきましては、本Webサイト、公式SNSでの発信をさせていただいているほか、お電話でも一部対応しております。
なおお電話は転送電話にてスタッフが対応しておりますので、まずはWebサイトやSNSをご覧いただければと思います。

状況が変化し、臨時休業等が必要となった場合については、改めて、ウェブサイト、SNS等にて随時お知らせいたします。

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2022年09月19日 01時45分 2022年09月19日 15時05分

  • お知らせ