オープン以来初の「会員交流会」を開催しました (2022/12/12)

画像:オープン以来初の「会員交流会」を開催しました (2022/12/12)

コワーキングスペース ヒカリバは、山口県光市内では初めての常設コワーキングスペースとして多くの方にご利用いただいています。
会員制として月額会員(マンスリープラン、ウイークエンドプラン)や住所利用、法人登記など、新規創業や事業拡大への取り組みに対する新しいチャレンジも応援するスペースとして、また作業場所や勉強場所、会議場所などとしてドロップインでのご利用も多数いただいています。

元々、ヒカリバは昨今の感染症拡大と関係なくオープン準備を進めておりましたが、くしくも2020年3月のオープンを予定していたタイミングは感染症の急拡大に伴う対応に追われる形で、スロースタートのような形で、大々的なイベントなどを行うことができないまま現在に至ります。(なお、オープンにあたっては報道発表等は実施しています。)

徐々に月額会員やドロップイン無料会員の登録を多数いただく一方で、人が集まる機会がきらわれる中、オープニングイベントや周年イベントも、さらには会員同士の交流機会もまともに実現できないまま約2年9カ月の期間が経過してきましたが、徐々に経済活動の本格再開の動きがとられる中で、また初期のころからご利用いただいている方に加え、特にここ1年ほどで参加いただきました新しい会員、また事業の稼働時間やご利用の時間帯があわない方同士を結びつける機会として、名刺を活用した自己紹介コーナーだけでなく、実際に会ってお互いに交流できる機会も本格的に開催していくべく、まずは「会員“ミニ”交流会」として開催をいたしました。

なんとなくヒカリバ内にいて互いに顔は合わせているものの、普段の業務内容などは知らない関係の方も多かったことと思います。仕事のことや興味関心など、自己紹介やライトニングトークを通じて紹介していただき、歓談も盛り上がりました。
開催から約1週間になりますが、早速新しいビジネスチャンスっぽい流れにつながっている様子もありますよ。

今後も、定期的に開催して参りたいと思いますので、ヒカリバやコワーキングスペースのコミュニティに興味のある方は、月額会員や、無料で登録いただける会員登録をよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ
コワーキングスペース ヒカリバ スタッフ

コワーキングスペース HiKARiBA(ヒカリバ)の運営スタッフです。
ヒカリバに関するお知らせを発信しています。

2022年12月17日 15時30分 2022年12月17日 15時30分

  • イベントレポート
  • 会員交流会
  • 月額会員