スタッフ大集合して年末の大掃除を実施しました

画像:スタッフ大集合して年末の大掃除を実施しました

一昨年2020年4月に正式オープンしたコワーキングスペースヒカリバは、お蔭様で3度目の年末を迎える事が出来ました。昨年の「スタッフ全員集合して年末の大掃除を実施しました」から早1年、今年もスタッフ大集合でヒカリバの大掃除を実施いたしました。

ヒカリバには普段空間運営を行う専属スタッフと、システム開発やウェブ制作などを行う制作チームがあります。今回の大掃除ではできるだけ予定を調整して、みなさんの一番集まりやすい本日に行う運びとなりました。本日27日は今年も残すところあと5日ということで、良い一区切りともいえると思います。

空間運営スタッフは、時間ごと一人のほぼ固定制なのでこの大掃除でほぼ1年ぶり、とはいかないまでも半年ぶりくらいの顔合わせですね、と言うようなことも起こりました。年末特有の和やかな雰囲気のもと、今年も掃除はきっちりと実施されました。

今年はキャスター部分含む椅子の脚、窓、本棚の下やカウンターの隅など、普段なかなか手を付けられない部分の掃除を行いました。ゴミ箱や消毒液置きなどもしっかりと動かしての清掃です。普段やらない掃除をすると、意外と凝りたくなってしまいます。皆さん協力して、今年もいい感じにきれいなヒカリバが仕上がりました。

今年もお疲れ様ランチはスイートホームさんのお弁当です。鳥南蛮、ハンバーグなど、みなさんが食べたい種類を事前にアンケートして注文されたようです。

本当にお疲れ様でした。残り僅かな年末と来る来年に向けて、綺麗に仕上がりましたヒカリバをどうぞよろしくお願いいたします。

年内は12月31日夜23時まで通常営業で走り続けますので、コワーキングスペース ヒカリバを必要とされる方は、お気軽に、またこの機会にコワーキングスペースの体験からでも、是非お越しくださいませ。

この記事を書いた人

FujitaniHaruna
FujitaniHaruna

コワーキングスペースヒカリバ学生スタッフ
コワーキングスペースヒカリバで夏休みの間だけスタッフとして参加した藤谷です。最後のお仕事に記事を書かせていただきました。読んでくださりありがとうございます。

2022年12月27日 11時57分 2022年12月28日 12時26分

  • お知らせ
  • 大掃除